ひねおのコツコツ投資日記

30代会社員のコツコツ投資日記です。

【積立投資】2019年2月分の積立投資を実施

ãç©ç«ãç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

2019年2月分の積立投資を実施しました。

 

私の場合、毎月25日に買付する設定にしましたので、ちょっとどころか、全く投資心をくすぐらないドルコスト平均法」とでも言いましょうか、完全に機械的に買付をしています。

 

今回は、以下の商品を積立しました。

・eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)

 

以上です(笑)

S&P500指数連動ファンドも積立していましたが、アメリカへの配分が多くなりすぎていると考え中止にしています。

 

また、eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)は、騰落率の違いから実質コストが高めではないか?という記事を見ましたが、まだ新設のファンドなので積立しながら様子を見て行きたいと思います。