ひねおのコツコツ投資日記

30代会社員のコツコツ投資日記です。

【投資】「MCJ」「Zホールディングス」をトレード

「zホールディングス株価」の画像検索結果"

基本はインデックスファンドのバイ&ホールドですが、少しだけトレードをしました。

 

・MCJ

・Zホールディングス

 

MCJは乃木坂がCMをしているmouseコンピューターの会社です。

会社のパソコンがHPやDELLから「iiyama」になったので気になっていました。

 

気になるのは工場が千曲川の氾濫で浸水した影響がわからないことです。

 

715円で買い、741円で売却し、3%ほどの利益が出ました。

 

もう一つはZホールディングスです。

この短期間で300円台から450円台に株価が上昇するとは思っておらず、

チェックリストに入れていたものの買い時がわかりませんでした。

 

今思えばペイペイドームあたりからエントリーできていればよかったですね。。

 

PaypayとLINEの統合のニュースを聞いた瞬間買い注文を入れ、438円で買い、452円でで売却をしました。こちらも3%くらいの利益。

 

ビギナーズラックです。

個別株の売買に慣れていきたい。

怖くてすぐに売ってしまいます・・・

 

割安な成長株を発掘して、じっくり待つような投資が一応目標です。