ひねおのコツコツ投資日記

30代会社員のコツコツ投資日記です。

【雑記】川崎の九龍城に行きました

川崎に九龍城を模したゲームセンターがあります。

かつて香港にあった本物の九龍城は既に取り壊されているので、いつかは見に行きたいと思ってたところ、なんと閉店するということでしたので行ってきました。

 

「ウェアハウス川崎」と言う名前です。

 


f:id:yougattamove1:20191024074503j:image

外観

なんだこれは・・・インパクトがすごい


f:id:yougattamove1:20191024074533j:image

入口

入っちゃいけないオーラが漂っています

こういう雰囲気は大好きです


f:id:yougattamove1:20191024074558j:image


f:id:yougattamove1:20191024074615j:image

ネオンがいい味を出しています


f:id:yougattamove1:20191024074629j:image


f:id:yougattamove1:20191024074657j:image

スラム街は洗濯物があちこちに干してある印象があります

リオデジャネイロのスラム街とかも家から家に洗濯ひもが張り巡らされているイメージ


f:id:yougattamove1:20191024074717j:image

食べられません


f:id:yougattamove1:20191024074726j:image

中から音(おそらくお店を模したもの)が鳴っていました


f:id:yougattamove1:20191024074810j:image

なくなってしまうと聞いて沢山のお客さんが写真を撮りに訪れていました。

 

こういった「なんなん?これ?」みたいな珍しい建物や遊び場はどんどんなくなって街は無機質になっていくなと日々感じます。

 

無理な延命措置は反対ですが、こういったB級スポットは末長く残って欲しいです。