ひねおのコツコツ投資日記

30代会社員のコツコツ投資日記です。

ブログを休止します。

段々と更新頻度が低くなっていったこのブログですが、ここらで休止したいと思います。

 

理由は。。。

 

・ブログを書くなら別のことをしたい

・もっと気楽にやりたい

・投資ブログは飽和状態で収益源としてがんばる意味合いが少なくなった

・そして書くことがない(笑)

 

そもそもインデックス投資はすることがないのでこうなってしまうのは、わかっていたのですが(笑)

 

考えてみれば、個人の日記として始めたのに、いつの間にか収益化できるんじゃないか?となり、無理をしていた時期もあったのではないかと思います。

きちんとかかなきゃ!とか、この文章もそうですが、誰かに読まれることを想定して書くといいことしか言えなくなります。

 

 

読者登録をしていていただいた方には申し訳ないです。

 

とはいえ、よく読まれている記事もあって、それは世間的に価値が高い情報だと思いますのでブログはこのまま残しておこうと思います。

 

今度は、もっと個人の雑記のようなブログが性格にあっているので、そんな方向で、ブログを更新することがストレスにならないようにしていきたいと思っています。

 

ツイッターもあるのですが、資産額のマウントや声がやたら大きい人、投資関係だと怪しい人までいろんな人がいてインターネットと言えども人間社会でその縮図がそのままなんだなと感じ、見るのも億劫になってしまいました。

まぁ、もともと人付き合いが苦手なので、情報が大量に流れてくると大変です。

知りたくない情報に惑わされるのはSNSの弊害ですね。

 

一旦、ブログやSNSから意図的に離れて頭を整理したいです。

 

そんなわけでブログをやめ、SNSも整理します。

 

また、ひょっこり別アカウントでお世話にはなると思います。

 

今までありがとうございました。