ひねおのコツコツ投資日記

30代会社員のコツコツ投資日記です。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天証券で投信積立でポイントが利用できるようになります

楽天証券で楽天ポイントを使って投資信託が買えるようになったことは画期的でした。 そしてさらに9月30日から楽天証券では画期的なサービスがスタートします。 投信積立で楽天スーパーポイントの自動充当ができるようになります。 このサービス拡充はとて…

実家と賃貸派

本日から仕事が始まります。 夏休みはどうだったかというと、実家ですごくのんびり過ごすことができました。 子どもと河で遊んだり、花火大会に行ったり、縁日で綿菓子やかき氷を食べたりしてました。 そして、一緒に毎日昼寝。 あとはキャンプや海に行くこ…

eMAXIS Neo【宇宙開発・ロボット・遺伝子工学】はAI運用のインデックスファンド

eMAXISシリーズからeMAXIS Neoという新しいシリーズ出ています。 現在、3ファンドが出ていますが、全てテーマ型の投資信託になります。 「宇宙開発」、「ロボット」、「遺伝子工学」という3つのこれから伸びるであろう第4次産業革命分野に対し、AIで運用を…

25歳で資産運用?眠たいこと言うなよ。DMM亀山会長からのアドバイス

いきなり衝撃的なタイトルから始まってしまいました。 資産運用をしている若年層にとってはかなりショッキングな言葉です。 この「25歳で資産運用?眠たいこと言うなよ。」は、DMM亀山会長の新R25のインタビューでの発言になります。 資産運用をしている身…