ひねおのコツコツ投資日記

30代会社員のコツコツ投資日記です。

たぱぞうさんの「お金が増える米国株超ちん投資術」の感想

 

お金が増える 米国株超楽ちん投資術

お金が増える 米国株超楽ちん投資術

 

 

たぱぞうさんの「お金が増える米国株超ちん投資術」を読みました。

あまり詳しく書いてしまうとネタバレになってしまうので、控えますが、結論とてもいい本でした。

たぱぞうさんの投資遍歴、オススメ銘柄15選、また幸せ「米国株投資」あかさたなが特におすすめです。

「いつも」のたぱぞうさんらしい優しい文体でした。

他人の投資遍歴を知ることはそうそうないので、こういった歴史を知れるとうれしくなります。

 

やはりたぱぞうさんは素敵な人なんだな~

たぱぞうさんにはお会いしたことはありませんが...

「たぱぞうブログ」は特定の投資方法を悪く言ったり、ポジショントークをすることがないです。

ハイリスクな投資方法を「おやんちゃ」と表現していますが、今の自分があるのも「おやんちゃ」から産まれた原資のおかげと必ずしも否定はしません。

個々人の属性、目標に合わせた最適解があると教えてくれます。

 

そしていつも思いますが、氏は「非凡な方」です。こういう人が本当の「凡人」である私たちに道筋をつけ、足跡を残してくれるというのはすごい事だよな、とブログを見るたびに思っています。

本当にありがとうございます。

 

やはりインデックスが楽チン

私がインデックス投資を選択しているのは、楽チンということが一番大きな理由です。

組織の不条理に目を瞑り、多少残業して、生活費を節約して、余剰分を米国株インデックスファンドにぶちこむ。

家族持ちである今の私にはこれが最適解だと思います。