ひねおのコツコツ投資日記

30代会社員のコツコツ投資日記です。

2017年12月分積立投資を実施

f:id:yougattamove1:20170301001525p:plain

2017年12月分積立投資を実施

2017年最後の積立投資を行いました。

積立をしたファンドは以下の通りになります。

先進国株式クラス

・たわらノーロード先進国株式

・iFree S&P500インデックス

国内株式クラス

・eMAXIS Slim 国内株式

新興国株式クラス

・eMAXIS Slim 新興国株式

 

株式市場も堅調なので含み益は増えていっている状態です。

順調そのものですが、いつ暴落がくるかは誰にもわからないのであまり慢心せず淡々と積立を行っていきたいと思います。

来年度はつみたてNISAが始まります。つみたてNISAに合わせて従来では考えられないような低コストファンドも登場していますので、よーく考えながらやっていきます。

ともあれ、一年間投資を継続できました。

この調子で来年もがんばっていきたいと思います。