ひねおのコツコツ投資日記

30代会社員のコツコツ投資日記です。

2018年5月度の積立投資

5月度の積立投資

今月も普段通りに積立投資を行いました。

インデックスファンドを淡々と積立続けるだけって本当にやる事がありませんね。

株価も気にならないし、投資のことをあまり考えないようになりました。

それよりも、夏休みどこに行こうかな〜とかの方が重要です。

今週末はディズニーランド、来月はUSJで遊んできます。

自分みたいな一般庶民は、会社で働いて、固定費を削減したお金で程々に楽しんで、インデックスファンドの積立投資か高配当株に投資して、余った時間は別の事に使うのがトータルでの満足度が高いと思います。

 

今月の積立も以下の通りです。

eMAXIS slim 国内株式(topix)

eMAXIS slim 先進国株式

eMAXIS slim 新興国株式

iFREE S&P500インデックス

ひふみプラス

 

目新しいことはありませんね 笑

 

今月挑戦してみたこと

会社で副業の話が出たので、ラインスタンプを作ってみようと急遽安い液タブを買いました!

 

ずっと前からやってみたかったのですが、絵の下手さが尋常ではないので諦めていました。

でも、結構みんな下手な絵のスタンプを持ってるんですよね…

 

これはやってみたい!と始めてみたのはいいのですが、売れるスタンプの条件を調べると40個セットで販売しているのが多く、そんなにネタがありません。。

 

現在、中断してます。

 

 

 

 

 

 

これは、やらないな(確信)