ひねおのコツコツ投資日記

30代会社員のコツコツ投資日記です。

【お知らせ】3ヶ月間勉強に集中します


f:id:yougattamove1:20190311215921j:image

気ままに自由なペースでブログの更新を続けてきましたが長い間更新を中断します。

理由は、日商簿記検定一級の勉強に本腰を入れるためです。

試験日は6月なので、約3ヶ月集中して取り組み、合格を目指します。

文書量も内容もさして多くなく、更新頻度も少なかった弊ブログですが、頭の片隅に「ブログの更新」というタスクがあると、どうにも集中できないため、期間を定めて、他の趣味を含め一切を中断し、勉強に集中するという決断をしました。

私はスクールに通って欲しくないという妻の要望もあり、独学で学習してきました。

合格すれぱ独学での学習法が紹介でき、役に立つ記事が書けると思います。

二兎を追う者は一兎を得ずにならないよう大学受験以来の本気モードでかんばりたいと思います。