ひねおのコツコツ投資日記

30代会社員のコツコツ投資日記です。

レオスキャピタルワークスが上場延期

楽しみにしていたひふみ投信で有名なレオスキャピタルワークスですが、上場延期したそうです。

「ひふみ投信」のレオス、25日の上場取りやめ: 日本経済新聞

 

先日のソフトバンクの件もありますし、市場の警戒感が強い中でのタイムリーないい判断だなと思いました。

 

ところで、昨日、ポートフォリオを確認したところ、あらゆるものが含み損でした。含み益を保っているのは2016年に買った投信だけでした。

 

昨年までは含み益が常にある状態だったので、資金が必要になれば投信や個別株を売却すればいいと思えましたが、含み損の状態(将来含み益に転じると信じている)を売却するのはなかなか心理的に抵抗があります。

 

あくまで株価常に右肩上がりだったから言えたことなのではないかなーと最近は思います。