ひねおのコツコツ投資日記

30代会社員のコツコツ投資日記です。

今年の冬も病気にならずに過ごしたい

この季節になるとマスクをする人が増えます。

もちろん風邪やインフルエンザの予防のためですね。

海外の方から見ると異様な光景のようですが。

 

ちなみに自分は眼鏡なのでマスクはしてません。息をすると眼鏡が曇って変態感がやたらに増すからです。

 

なので予防の為に、いくつかしていることがあります。

 

まず、手洗いうがいを徹底しています。これは基本です。

そして、よく水を飲む事。水をよく飲む方が粘膜に菌が付着しても胃に流れるので予防になるそうです。

そして、睡眠時間を確保すること。どんなに遅くとも1時、通常は11時くらいには寝るようにしています。子どもといる土日は9時に寝ます。9時に寝ると翌日めっちゃ調子いいです。

そして、電車のつり革を掴まないこと。つり革ってすごい汚いです。自分も30歳なのでおじさんの一角を占めていますが、おじさんの手を洗わない率は酷いです。駅のトイレなんかでは、う○こをしても、手を洗わずに出て行く人の多いこと。そしてそのままつり革を握る。もはやバイオテロ。

 

風邪をひくとつらいし、薬代はかかるし、仕事は溜まるし、いいことはありません。

今年も風邪やインフルエンザにかからずに春まで乗り切りたいなと思います。