ひねおのコツコツ投資日記

30代会社員のコツコツ投資日記です。

ボーナスの使い道

7日にボーナスを貰いましたので使い方をば。

まぁ、いつも通りなんですが、

 

①旅行に使う

②スノボに行く

③投資資金として貯める

で、おしまいです。

 

旅行は箱根の温泉に行きます。

スノボはGARA湯沢に行きます。

投資は…半分はインデックスファンドを買い付けて、残りは銘柄物色中です。

明豊ファシリティーワークスがみるみる下がったので、少しフリーズしてます(笑)

 

ボーナスの使い方として、意識して避けているのはモノに対して使わない事です。

大抵の人はボーナスが出ると家電を買ったりすると思うのですが、モノを購入する時は「前使っていたモノが壊れてから」というルールを勝手に設けています。(あまりに貧乏くさかったり、余程陳腐化してしまったら考えますが…)

 

アマゾンのサイバーマンデーや楽天のお買い物マラソン、paypayのキャッシュバックがやってましたが、財布の紐が緩む時に、あえて欲しいものを作りに行っているように思えたので、サイトを見る事も今回はやめました。

 

「必要な物を必要になった時に、その時一番お得な価格で買う」

 

自分は先を見越してお得に買ったりできないのでこの方法がベストだと考えてます。

 

年に2回の旅行は人生のスパイスや思い出づくりとして必要だと考えています⭐️