ひねおのコツコツ投資日記

30代会社員のコツコツ投資日記です。

買った瞬間から下がるっていうのは本当だった件

明豊ファシリティワークスを12月5日に530円で購入したのですが、12月10日には492円になっています(笑)

買った瞬間から下がり続けてます。

投資信託も損益率はほぼトントンで推移していまして、利益が出ているのはバークシャーとHDVのみです。

2019年は利益を出す事が難しい年と言われていますね。

短期の株価の変動は気にしなくてもいいとありますが、市場に引っ張られて株価が下がるとやはり気になってしまうものです。

長期的に個別株を運用するためにはファンダメンタルをしっかり分析して、成長性を加味して、割安性を確認して、充分に自信がなければダメですね。

株価が下がった時に手放してしまう(狼狽売りしてしまう)というのはダメとわかっていても損切りという名目でしてしまうのだなと感じています。

12月14日は四季報の発売日なのでそれが非常に楽しみです。