ひねおのコツコツ投資日記

30代会社員のコツコツ投資日記です。

四季報を買ったのでとりあえず全部読みます

昨日は帰宅途中に会社四季報を買いました。

目的は単純に利益の出そうな銘柄を探すこと&経験値アップです。

銘柄を買わないにしても、ヤフーファイナンスのポートフォリオに登録して、推移を毎日見て、勉強する事が目的です。

目標は2週間以内に全て読む事です。

 

ところで昨日は、会社の忘年会でした。

会社だからか知りませんが、大体の話題は今までの経験、家族の話、大変な仕事の話ですね。

結構、過去どうだったのかっていう話が半分以上を占めます。

でも、正直そんな事にはあまり興味がありません。

これからの人生どうやって生きたいとか、世界中を旅して回りたいとか、こんな仕事やビジネスしたいとか、そんなワクワクする事の話がしたい。

こんな話はリアルでは全くできないからブログに吐き出すしかありませんけど。

 

そんなワクワクするものの一つが投資であるわけで、我ながらよいものに出会えたなぁと思っている今日この頃です。