ひねおのコツコツ投資日記

30代会社員のコツコツ投資日記です。

プライムデーでゲットしたもの

アマゾンプライムデーが開催されました。

今年初めてプライムデーに参加してみたのですが、欲しい品物は全部買えました。

とっても満足です。

開始直後はアプリから繋がらず、カートに入らなかったため焦りましたが、特に売り切れてしまうようなものではなかったのでよかったです。

サーバーダウンは売上最高記録更新を大きく妨げたことになるので、システム担当者はクビ…でしょうね。

買ったもの一覧

スマートスピーカー amazon echo dot ×2
Amazon Echo Dot、ブラック

Amazon Echo Dot、ブラック

 

 

スマートホーム化のために購入しました。

50%オフの2,980円でゲットです。

これ単品では赤外線で操作する電化製品は操作できませんので、いわゆるスマートリモコンが必要です。

プライムデーとは関係ないですが、事前に予約してあります。

LS Mini【Amazon Echo/Google Home対応製品】

LS Mini【Amazon Echo/Google Home対応製品】

 

未発売の商品ですが、人気のため7月分は売り切れてしまいました。9月納品分を予約してあります。なので、echo dotを買ってもまだ音声操作はできないのです…

防水のBluetoothイヤホン

ランニング用に購入しました。

最近、Bluetoothイヤホンしている人が多いと思っていたのですが、こんなにも安くなっているのですね。自分のイメージだと1万円くらいでした。これは2,506円でゲットしました。

電動シェーバー
ブラウン シリーズ3 シェーバー 3枚刃 お風呂剃り可電動髭剃り 310s

ブラウン シリーズ3 シェーバー 3枚刃 お風呂剃り可電動髭剃り 310s

 

使っていたPanasonicのラムダッシュがダメになってきたので買い替えです。

ヒゲなんか剃れればいいやというスタンスでプライムデー対象の1番安いやつを買ったんですが、音がラムダッシュと比べてうるさい…

これは3,200円くらいでゲットしました。

革靴
[テクシーリュクス] texcy luxe 牛革スニーカービジネス TU-7758 BK(008)(BLACK/25.5)

[テクシーリュクス] texcy luxe 牛革スニーカービジネス TU-7758 BK(008)(BLACK/25.5)

 

会社で使う革靴は専ら、テネシーリュクスというスニーカー革靴を使っています。

安くて軽くて、見た目も許容範囲でコスパ最強です。自分は経理でお客さんと会うことはほぼないので充分です。これは、4,200円でゲットしました。

水筒
サーモス 水筒 真空断熱ケータイマグ 500ml エスプレッソ JNO-501 ESP

サーモス 水筒 真空断熱ケータイマグ 500ml エスプレッソ JNO-501 ESP

 

節約に欠かせないサーモスの水筒も新しくしました。ニトリでも500ccで同タイプの水筒が980円で買えます。よく飲み物を入れっぱなしにしてしまってパッキンが水垢だらけになる→買い換えるを繰り返しています。笑

これは1,770円でゲットしました。

 

プライムデーは年一回

プライムデーは年一回やるので、欲しいものがあればリストアップしておいてプライムデーになった時に買うのがいいやり方かなと思います。

特に家電製品の値引き率はピカイチです。

実家はLG製の49インチの4KTVを6万円ほどで購入していました。

個人的にはルンバが欲しかったんですが諦めました。

我が家は小さい子どもがいるのですぐにおもちゃが散乱します。

おもちゃが散乱しているとルンバがうまく作動できないので、ルンバに掃除させるために掃除をするという大きな矛盾が発生するみたいですね(笑)

もう少し子どもが大きくなったら購入しようと思います。

 

ほとんど生活用品ですが、割といい買い物ができました。