ひねおのコツコツ投資日記

30代会社員のコツコツ投資日記です。

繁忙期のトーマスランドにフリーパスで入るのは損でした

GW明けからいきなり21時まで働いたせいか、出社拒否症にかかりそうです。

決算だからといって遅くまで働かなきゃいけないのは、単なる思い込みだと思います。

こういった思い込みを無くしていくのが、労働時間を少なくするコツなんでしょうね。

20時には帰りたかったのに、えっ?もう帰るの?という無言の圧力に屈してしまいました。

 

GWにトーマスランドに行きました

ところで、GW中に、両親と嫁、息子、自分の5人で山梨県富士吉田市にあるトーマスランドに行きました。

トーマスランドは富士急ハイランドに併設されている施設です。

大きさはハイランドの4分の1ほどですが、トーマスが好きな子どもからしたら、大井川鉄道と並ぶくらいのメッカですね。

大混雑が予想されましたが、連休でないと両親と行く機会もなかなかないので特攻しました。

 

そして、無事死亡しました(笑)

 

そんなに広くない園内にちびっこがひしめき合っております…予想通りの大混雑です。

そして、なぜか大人4人分トーマスランドのフリーパスを買ってしまいました。

トーマスランドのフリーパス(入園料+アトラクション乗り放題)は3,900円です。

それをクーポンで200円引きにして貰い、3,700円で購入しました。

3,700円×4枚で14,800円を支払いました。

乗れたアトラクションは、たった2つ。メリーゴーランドと汽車に乗るアトラクションです(笑)

後ほど、ホームページで料金を確認すると200円と400円でした。汽車に乗るアトラクションには2回乗りました。

つまり、入園料が1500円×4枚=6000円で、乗れたアトラクション代が1,000円…

合計7,000円分しか使うことができませんでした。

支払った料金は倍以上の14,800円です。

 

大敗北です(泣)

 

だってめっちゃ混んでてどれも待ち時間が1時間とかですし。

最短で30分だよ?大人はまだしも子どもってそんなに待てない。炎天下の中で心配だし。

一歳半だとすぐに疲れちゃうから、滞在時間4時間くらいで充分だし。

 

フリーパスを買ってしまうとか大人を基準に考えてしまっていますね。

小さい子どもは朝から晩まで一日中遊べないことを考慮しておくべきでした。

 

帰りは、高速道路の渋滞を避けるために下道で帰ろうとしたのですが、予想を外してしまい、こちらも大渋滞です。

トーマスランド滞在時間より多い、5時間かけて、なんとか山梨県から神奈川県に帰りました(笑)

 

というわけで、GWなどの連休にトーマスランドに行く予定がある方は、フリーパスは買わない方がいいです。

というか、見守るだけの大人はフリーパスを買う必要はありませんね(笑)

もっと息子が大きくなったら、フリーパスを買ってお隣の富士急で絶叫系を楽しんでこようと思います。

思い出はプライスレスですが、湯水の如くお金を使ってしまったら、幸せ半減です。

今回はちょっと失敗してしまいましたが、コストパフォーマンスを考えつつ、あちこち連れて行って休みを楽しみたいですね。