ひねおのコツコツ投資日記

30代会社員のコツコツ投資日記です。

コインランドリー投資って利回りがいいんだな

こんにちは、ひねぷーです。

 

ああ、仕事が憂鬱です。

と、いうかあの「アケマシテオメデトウゴザイマス」ラッシュが

どうも苦手で…

コミュニケーション力の向上には何が効くのでしょうか。

大きな声でこちらから挨拶が特効薬でしょうか…

 

今回はこんな記事を読みましたのでご紹介です。

zasshi.news.yahoo.co.jp

 

自分のイメージでは、投資というよりはもはや事業じゃんという感じなんですが。

それでも、2店舗で利回り40%ということは1店舗で20%。

100万円の売り上げのうち、利益が20万円。

インデックス投資で年利5%と考えると、すごい儲かるのね。

 

とか、考えてしまいます。

 

とはいえ、競合が出来た時の売上減のことを考えたり。

決して安価ではない設備の買い換え、故障、盗難トラブルがあったり。

 

そんなことを考えると夜も眠れなくなりそうです。自分にはのんびり構えていられるインデックス投資がいいのかなと再確認しました。

 

こつこつ毎月投信積立購入とこつこつ節約で貯金!

これが、今年の全てです!笑

 

ところで、年末年始実家に帰ってましたが、日本の郊外の風景(主にお店)はほとんど変わらないですね。

どこのショッピングモールに行っても入っているテナントはほとんど同じ。

ロードサイド店舗もほとんど同じ。

駅前は、駐車場、コインランドリー、パチンコ屋、セブンイレブンファミリーマート

 

なんか、年々正月らしさが無くなってるよなぁ。

寂しいなぁ。