ひねおのコツコツ投資日記

30代会社員のコツコツ投資日記です。

カーシェアリングで起きたちょっといいこと

クルマがないのでもっぱらカーシェアリングを利用しています

その時あったちょっといいことの話です

 

子どもが小さいし、外に出すとウイルスが怖いのであまり連れ出したくありません

 

なので、嫁と子どもはお留守番

自分は食材の買い物をまとめてするのに、カーシェアリングを利用しています

 

思うにカーシェアリングは生活コストを大きく節約できるよい手段ですが、限りなく利用する人のモラルが大きく問われます

 

ほとんどきれいなのですが、たまにごみを捨てっぱなしとか、おかしの食べこぼしとかイラっとすることがあります

 

今回は…エンジンをかけた途端に

 

「燃料残量が不足しています、燃料残量が不足しています」の音声アナウンス

見るとemptyのメモリの下に針があります

 

ガスがないなら、いれろや!!ι(`ロ´)ノ

 

こういった次に利用する人のことを考えない人には利用を控えてもらうべきです

ごみの持ち帰りは過失の可能性もありますが、これは確実に故意でしょう

自分は使った後にハンドルをウェットティッシュで拭くまでしているのに

ぜったい故意だ、ぜったい故意だ、許せねぇ…

 

一番最寄りのスタンドに行き、満タンに給油しました

 

少し混んでいて10分かかったので、あーあ、206円損したとか考えていましたが、

クルマを返却すると返却確認のメールともう1通のメールがきました

 

「給油割引が適用されました」

内容:-206円

 

(゚ー゚)ニヤリ

 

なんかこのメールでいいことしたな&次も減っていたら入れてあげようと思いました

 

まさか、あるとは思わなかった給油割引

 こういうところが商売うまいよなぁ